<伝言(メッセージウェイティング)> 用件を伝えたい相手が通話中や不在などのとき、戻りしだい連絡をもらえるように、ランプの表示で知らせることができます。 伝言(メッセージウェイティング)は…
保留した通話を自動で取り次ぐ
<自動保留転送> 外線との通話を内線通話で用件を伝えたあと、転送ボタンを押して取り次ぐことができます。取り次ぎ先の相手は、待っているだけで自動的に外線とつながります。 取り次ぎかた 外線と…
電話で会議する
<会議通話> 1 つの通話に複数の人が参加して、同時に通話することができます。会議通話は、内線1 人を含めた自由な組み合わせができ、システム全体で最大32 人まで利用できます。 会議通話か…
会議室の様子を電話機から聞く
<ルームモニタ> 工事 会議室などで話している様子を、電話機を通して聞くことができます。会議に参加しなくても、会議の内容は聞いておきたい場合などに利用できます。 「ファンクションボタンの設…
ほかの人の通話に割り込む
<通話割り込み> 工事 ほかの人の内線または外線の通話に割り込んで、通話に参加することができます。 内線通話への割り込みかた 例:次のような通話に割り込みます。 A さんとB さんが内線通…
ほかの人と通話中の内線相手に声をかける
<ボイスオーバー> 工事 ほかの人と通話中の内線相手に、音声で割り込んで声をかけることができます。 声のかけかた A さんとB さんが内線通話中 C さんが受話器を上げる A さんの内線番…
通話中に電話番号を記憶する
通話中に覚えておきたい電話番号を1 件(最大24 桁)だけ記憶することができます。 記憶のしかたには、次の2 通りの方法があります。 いまかけた電話番号を記憶する <セーブドナンバーリダイヤル&…
自分から会議に参加する
<リモート・カンファレンス> 工事 参加者自身の操作により開始できる会議通話です。会議通話は自由な組み合わせが可能で、システム全体で最大32 人まで利用できます。リモート・カンファレンスは…
かけてきた相手に不在の理由を知らせる
<テキストメッセージ> 不在時に内線から電話があったとき、相手の電話機に不在の理由や戻り時刻を表示させて、電話に出られないことを知らせることができます。 メッセージ一覧表 メッセージ *1…
取り次ぎ用の電話機を指定する
<幹部着信転送> 幹部宛ての電話などを、常に秘書が応答してから取り次ぐように、ボタンひとつで設定することができます。 設定は、秘書側の電話機で行います。 「ファンクションボタンの設定」によ…
着信履歴から短縮番号に登録する
短縮番号に登録する 着信履歴に登録されている電話番号を、短縮番号に登録することができます。 登録したい番号を表示させる 登録したい番号を表示させるには、“履歴”のソフトキーを押します。 “登録”のソフ…
電話機から音楽などを流す
<BGM> 工事 電話機のスピーカから、有線放送や外部音源からの音楽などをBGM として流すことができます。設定は各電話機で行います。 BGM の流しかた スピーカ を押す BGM の特番…
受話器を置いたまま通話する
<ハンズフリー通話> 受話器を置いたまま、多機能電話機のマイクとスピーカを使って通話します。ハンズフリー通話を利用するには、あ らかじめマイクの設定が必要です。 ハンズフリー通話は、シング…
同じ外線で続けて電話をかける
<切断再捕捉> 外線の相手と通話が終了したあと、受話器を戻すことなく、そのまま同じ外線で次の相手に電話をかけることができます。この方法を使うと、通常のような外線へのかけ直し操作が不要となり…
通話相手の声を周りの人にも聞かせる
<グループリスニング> 受話器で通話中に、通話相手の声を多機能電話機のスピーカからも聞くことができます。周囲の人にも通話内容を同時に聞いてもらいたい場合などに利用できます。 設定のしかた …
ふさがっている外線が空きしだい、使えるようにする
<外線予約/外線コールバック> 工事 使いたい外線がふさがっていて、電話がかけられないとき、外線が空いたらすぐ使えるように予約することができます。 予約のしかたには、次の2 通りの方法があ…
一斉呼出をする
席を外している人を呼び出したいときなどに、多機能電話機のスピーカを使って一斉に呼び出すことができます。(内線グループ呼出) 外線通話を保留したあと、一斉呼出をして呼び出した相手に電話を取り次ぐこともで…
電話機でブザー呼出を行う
<ブザー> 別室にいる人を呼びたいとき、電話機でブザー呼出を行うことができます。 「ファンクションボタンの設定」によりブザーボタンを呼ぶ側/呼ばれる側の両方の電話機に割り付けておく必要があ…
こちらの声だけを一時的に消す
<送話カット> 外線または内線と通話中に、相手の声を聞きながら、こちらの声だけを一時的に消すことができます。 「ファンクションボタンの設定」により送話カットボタンを電話機に割り付けておく必…
キャッチホンサービスなどを利用する
<外線フッキング> 工事 外線と通話中に、キャッチホンでかかってきた電話に応答することができます。 工事設定されていない電話機でフックボタンを押すと、外線通話が切れてしまいますので、注意し…
電話情報サービスなどを利用する
<通話中PB 信号送出> 外線または内線(相手が一般電話機などの場合)と通話中、電話情報サービスの番号入力などのためにPB 信号(トーン)を送出することができます。 使いかた 外線と通話中…
ヘッドセットを使って通話する
<ヘッドセット接続> 工事 受話器の代わりに別売のヘッドセットを使って通話できます。 ヘッドセットの使用中は、ヘッドセットボタンを押すことで、受話器を上げたり戻したりの操作に相当します。 …
共通短縮ダイヤルに登録した付加情報を表示する
<共通短縮付加情報表示> 共通短縮ダイヤルに登録した付加情報(住所や取引状態など)を、着信中および通話中に多機能電話機の表示器に表示することができます。 表示文字数は、1 行あたり全角14…
指定した時刻にアラームでお知らせ
設定した時刻に、電話機からアラーム音を鳴らすことができます。会議の開始時刻などをセットしておくと便利です。 アラームには次の2種類があります。 アラーム1:1回だけ鳴る(鳴った時点で自動解除) アラー…
発信者番号に応じて着信先を変える
<識別着信> 相手から通知されてきた電話番号に応じて、着信先を指定しておくことができます。また、着信音の鳴り分けも設定できます。 識別着信は、NTT ダイヤルイン/DID/DISA の機能…